前の記事からの続きです。

今回は 3Fのコワーキングスペースをご紹介します。

まず、3Fの受付で身分証明書として運転免許証を提示して、カードキーをいただきました。

パソコンやデータなど大切な仕事道具を長時間使う場所なので
ここを出入りする方の身元をしっかり確認していただけるのは安心です。

そして執務空間のご紹介。
まず入ると、右手に大きな開口があり、視線が抜けていて気持ちがいいです。
大きな開口
休憩は窓際のソファーで外をぼーっと眺めよう。

デスクと椅子は色んなタイプがあって、気分で自由に席を移動できます。

こちら、テレビのひな壇みたいですね。
ここも休憩で雑誌をめくるのにちょうど良かったです。、
ひな壇

こちらは椅子がちょっと低めです。
椅子が低め

こちらはバーカウンターのような席。椅子に座っても良し、スタンディングでも良しです。
スタンディング

各デスクの近くには、名著や最新の情報の書籍が並んでいて、自由に手に取ってみることが出来ます。
書籍
本屋をぶらぶらするのも大好きなので、とても嬉しいサービスです。

写真はないけど、トイレも綺麗です。
男子トイレは小が2つ個室が1つ。女子トイレは個室が2つ。
広い洗面台と広い鏡があり、リフレッシュできます。

ロッカーがあります。

挽きたてのコーヒーが飲み放題です。1杯ごとに豆の量・お湯の量を自由に変えられます。
コーヒーメーカー
すっかり気に入ってしまったので帰宅後すぐに購入しました。
朝だけでなく、好きなときに1杯だけもしくは半杯だけ、そして挽きたてをいただけるので最高のリフレッシュになります。
(もし購入を検討される方は こちらのリンクをクリックすると amazon この製品のページが開きます。)

紙コップ
紙コップと、ミルクなども自由にいただます。紙コップにはロゴが。

コップ
マグカップもお借りできます。
長時間の打合せなどで、たっぷり入れたいときにも便利です。

バルミューダ
バルミューダのトースタ。粋ですね。

お水
ミネラルウォーター。

冷たいお茶
冷たいお茶・

暖かいお茶
暖かいお茶も各種いただけます。

冷蔵庫
冷蔵庫は3F共有で、シールに名前を書いていれるシステムです。説明が冷蔵庫の上に書いてあります。

ビーフジョーカー
ビーフ―ジャーキーならぬビーフ「ジョーカー」。
味は、ビーフジャーキーに似てるけど、ノンオイル的さらっとした感じで香ばしさが強いです。
歯ごたえが軽くて食べやすかったです。これは、、、ビールのおつまみにピッタリです。

ということで、ビールも冷蔵庫にたくさんあるのですが、これだけは有料です。

ビール

200円

有料といっても200円。

ということで本日の仕事を終えて、一杯いただきました。
ぷしゅっと

隅々まで配慮が行き届いた、居心地の良い空間でした。
いい仕事をなさっているスタッフのみなさん、お世話になりありがとうございました。