福岡のコワーキングスペース併設ホテルに宿泊しました。

宿泊フロアは5階ですが、コワーキングスペースの3階も同じカードキーで自由に入出できます。
空き時間を、狭い個室で過ごすのではなく、解放的な空間でコーヒーやお水も飲み放題で、WiFiも複合機もあって仕事もはかどる、理想的なホテルです。

まず、エントランスが少しわかりにくいので詳しくご説明します。
建物の1Fに「glo」というお店が入っています。
(建物の2Fから上はガラス貼りになっていておしゃれです。)
下の写真で、1Fの左手の方に、赤い四角で囲ったところに黒塗のサインがあります。
1F

近づいてみると
ホテルのサイン

これのようです。奥に入るとエレベーターがあります。

フロア表示

この3Fに コワーキングスペースとホテルの受付があります。
受付でチェックインを済ませると、カードキーをもらいます。
チェックイン予定時刻より早かったので部屋には入れませんが、聞いてみたらコワーキングスペースを使わせてもらえました。(この辺りは毎度ご相談かと思います。)

少ししたら、予定より早い時刻に「お部屋の準備ができました」と声をかけていただいたので(ありがとうございます)ホテルフロアの5Fへ。

廊下

5Fでエレベーターを降りて、廊下の写真。右手に個室のドアが並んでいます。

カードキーを少し長めにタッチして「緑」が点灯したら室内に。
室内側から見たドアの写真です。
ドアを室内から

部屋のドアが写真一番左、鏡のようにうっすらと反射します。透視性はありません。
ホームページで写真を見たところ(まさかとは思うけど)透けてるドアなのかと心配していましたが、そんなことはありませんでした。ちゃんとプライバシーを確保できるドアです。

写真の右が、トイレのドアで木製の引き戸です。
写真の中央は、シャワーブースの壁で、こちらは透視性です。

室内の様子。
室内

・上部に窓がひとつあります。ブラインドを開け閉めすると、光を入れることもできます。
 目の前は建物ですが、私の部屋からは、人と目が合うようなところはありませんでした。

・ベッドの上に照明があり、寝転んで読書も快適です。

机の上は
ドライヤー他

・ドライヤー
・ミネラルウォーター
・スリッパ
・ティッシュ
・wifi
・スタンド照明

机の前の壁面には嬉しいUSB充電。

すこし長めの連泊だったので、ベッドの足元にあるハンガーとハンガー掛け、リセッシュ(みたいなの)は重宝しました。
ハンガー

先ほどのトイレのドアを引くとコンパクトな洗面台があります。

洗面台の上にはこんなグッズがありました。
アメニティ
こちらもホームページには書いてなかったので要確認です。

タオル

トイレはもちろんウォシュレット付です(LIXSIL)。
トイレ

ウォシュレット

シャワーブース
シャワーブース
シャンプー、トリートメント、ボディシャンプーはとてもいい感じのものが置いてました。

いずれのアメニティも普通のビジネスホテルのように毎日、清掃と交換・補充をしていただけます。

室内に冷蔵庫はありませんが、5F共用の大きな冷蔵庫があり、シールが置いてあるので、名前を書いて入れて置けば安心です。毎日使わせていただきました。
冷蔵庫

全体的にとても清潔で行き届いていて、客層も落ち着いていて、ノーストレスで快適に過ごさせていただきました。感謝、感謝です。また是非、利用したいホテルです。