福岡でもつ鍋。
町をあるけば、たくさんの専門店がありますが、出張や旅行のスケジュールによっては落ち着いて「もつ鍋専門店」に行く余裕はないかもしれません。
そんなとき手軽にさくっと「もつ鍋」をいただけるのが空港のレストラン街にあるこのお店。

なんとお昼に「もつ鍋定食(一人前)」1380円。もちろん注文は一人様からOKです。素敵なサービスです。
https://r.gnavi.co.jp/5jzbcna70000/lunch/

ちなみに普通の「もつ鍋(一人前)」も1380円。こちらは2名の場合は注文は2人前からとなっています。
メニュー

聞くと定食は「もつ鍋」のボリュームが少し控えめとのこと。

この日はお昼12時半でランチタイムだったのですが、がっつり「もつ鍋」を食べたかったので
普通の「もつ鍋(しょう油味)」と生ビールを注文。
「少しお時間かかりますけど、早く出るものはこちらですがいかがですか?」と説明いただきましたが「もつ鍋」に集中するため
「いえ、大丈夫です。」

すると5分も待たないうちに、仕上がっている「もつ鍋」登場!
もつ鍋

これこれ。これ食べたかったやつですよ。
一口目で「しょう油スープ、うまっ」「もつ、トロっ」という感動。
「もつ」のボリュームも十分でサイドメニュー無しでこれで大満足でした。
素早く出してくれるのも、さくっと食べたい空港飯としては最高ですね。ご馳走様でした。