地下鉄空港線「赤坂」駅 中央区役所の交差点を南へ徒歩2分。
店の前におしゃれなカウンター席とのれんが見えていて、のれんにはグルグル巻きのロゴと店名「ねじけもん」と書かれています。

若々しい店員さん達が、フレッシュな笑顔で迎えてくれて、室内のカウンター席が満席だったため、奥に通されます。

こちらは、最近、東京でもよくみられる野菜を肉で巻いた串焼き「野菜巻き」のお店です。実はこの「野菜巻き」は福岡が発祥だったことを最近知り、行ってみました。

付き出しは、少し酢で和えてある生キャベツ、いいですね!
付き出し

串をたくさん注文すると、2~3分で、まず焼きたての2本を持ってきてくれました。その後も、焼きたてを1~2本ずつ持ってきてくれるので、温かいうちにいただけます。

まずはオクラとズッキーニが付き出しのキャベツの上に置かれます。(1種類1本ずつで注文できるところが嬉しい。)
肉巻き_オクラ_ズッキーニ

水菜と青ネギ。味付けが異なるものは別皿で持ってきてくれます。
肉巻き_水菜 (2)
肉巻き_青ネギ

レタスとプチトマト。
肉巻き_レタス
肉巻き_プチトマト

ブロッコリーチーズ。(こればっかりは食べないとブロッコリーチーズだとわからなかった)
肉巻き_ブロッコリーチーズ

にらチーズ
肉巻き_にらチーズ

最後につくねタレとつくね塩。
つくねタレ
つくね塩

どれも、野菜の焼き具合が絶妙で、とても美味しかったです。
そして野菜がたっぷりな上に、豚肉は薄くスライスされていて、油がさっぱりしているので食べやすくて、色んな種類の肉巻きを楽しませていただきました。
これはまた是非お邪魔したいと思います。

メニュー